« 2013 やまのがっこう cafe and market 出店者募集終了いたしました。 | トップページ | market出店者の紹介① »

market出店者の紹介②

RANA Glassworks

ランプワークという技法で、生き物モチーフのとんぼ玉やお香立て、

かんざし、ピアス、ペンダントトップなどをガラスで制作しています。

手にした人が楽しくなる様な作品づくりをいつも心がけています。

【3・4日両日】




うつわ 寺嶋 綾子

毎日の暮らしに静かに寄りそうような、シンプルで使いやすい

うつわづくりを心掛けています。ひとつひとつ手で成形し

マットな質感のうわぐすりで仕上げたうつわはやわらかい

表情をしていて、使い込むうちに味が出て変化していきます。

是非手で触れて、見てほしいと思います。

ブログ: http://tera4.jugem.jp/

【3・4日両日】



山田商店 【陶芸・布雑貨】

キラキラバッヂの体験コーナーと編み物雑貨類で参加します。

【3・4日両日】

 
木工房 ぴの木お 【木工】

広島市安佐北区の太田川中流域の工房で栗の無垢材を中心に使い、

自然の風合いを生かしたシンプルなインテリアグッズや木工小物作品を

創作しています。

http://www4.ocn.ne.jp/~pinokio7/

【3日限定】

 
雑貨ネナイコ 【陶芸小物、布雑貨、アクセサリー他】

夜な夜な大好きなハンドメイド雑貨を制作しています。かわいいもの、 

だいすきなもの、思わず、ほしいっ!と感じちゃうもの…、 

なんでも作りたくなってしまう好奇心旺盛なネナイコです。 

よろしくお願いします^ ^

Facebookページhttp://www.facebook.com/nenaico/

【3日限定】

 

naoppecafe 【多肉植物の寄せ植え】

10年程前から趣味で多肉植物の寄せ植えを作ったり、苗を育てたりして

いました。2年位前より地元の手しごと市に参加することができて楽しんで

います。この手しごと市が春と秋の年2回なので、もう少し楽しむ機会を

作れればいいなと思って応募してみました。商品としては、多肉植物の

寄せ植え、苗になります。器と苗の仕入れが出来るようになりましたので

寄せ植えのワークショップが出来ればいいなと思ってます。

【3日限定】

 

candy 【布雑貨】

自分がトキメクを感じるモノを作りたい!!楽しんでいたい!!

そんな想いを感じさせるようなカラフルな柄、色づかいで元気が

いっぱい入った小物を持つ事で元気をもらえる、そんな小物

作りを目指しています。

【3・4日両日】

 

だ印 【木工・布雑貨】

「だ印」と書いて「だじるし」といいます。作ることが大好きで木工はじめ

ました。木工を通じてたくさんの出会いがあればいいと思ってます。

作品の紹介をブログでしています。「だ印」で検索してね。

【3・4日両日】

 

バトン倶楽部 【アクセサリー・布雑貨】

島根県の海の見える町・浜田から参加します。

アクセサリー 編み物 などを作っています。

よろしくお願いします。

http://yellowseed2.blog9.fc2.com/

【4日限定】

 

bataco 【布雑貨】

さむい時期にぴったりなアームウォーマーや

フラーなどいろいろ作っています。

マフラーは親子でもしてもらえるように大小あります。

http://plaza.rakuten.co.jp/2125ccc/

【3・4日両日】

 

ハートワークカンパニー 【布雑貨】

アフリカ布を使った布小物など販売

【3日限定】

 

すな屋敷商店 【レトロ雑貨】

レトロ雑貨を出店します!

布小物、はんこ、  駄菓子などなど

少し昭和レトロな雰囲気のある雑貨や懐かしのお菓子たちを持っていきます。

すな屋敷商店の名前で、はんこ作家もしております!

古道具のような、手になじむ、長く使ってもらえるような

作品づくりを目指して制作しております☆

【3日限定】

 

ケレルガ 【雑貨】

ヘンプgoodsなどの販売

【3日限定】

 

カエルカバン 【イラスト・雑貨】

イラスト・紙雑貨・アクセサリーなどの販売

【4日限定】

 

柊印 【古物・布雑貨】

尾道の山の中で 足踏みミシンを使って

ソファーのハギレや 古着などを使って

ぬいぐるみなどを作っています。

【4日限定】

 

上田うるし工房 【漆芸】

うるしの塗箸をつくっています。

天然塗料であるうるしだけを使用しているので

からだに害がなく 小さなお子様にも安心して

使用していただけます。

【3日限定】

« 2013 やまのがっこう cafe and market 出店者募集終了いたしました。 | トップページ | market出店者の紹介① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1744614/53705597

この記事へのトラックバック一覧です: market出店者の紹介②:

« 2013 やまのがっこう cafe and market 出店者募集終了いたしました。 | トップページ | market出店者の紹介① »